未来志向できていますか?

 

どうも、こんにちは!カンタです!

 

あなたは未来志向って聞いたことありますか?

 

未来志向とはどういったものなのか・・

 

未来志向とは自分の理想の姿やありたい姿イメージし、行に移していく。

 

すなわち未来の自分から逆算して考え、行動していくことです。

 

f:id:RevolutionaryK:20210614170959p:plain

 

過去にこんな経験をしたことはありませんか?

 

「過去に失敗したことあるからやめておこう」

「周りにどう思われるか気になるからやめておこう」

「自分にはきっとできない」

 

あなたはこんな思いを目に見たことがありますか?

 

また、それはどんな形、どんな色をしていましたか?

 

決して答えることはできないはずです。これはあなたの中にある弱い思考に過ぎないか

らです。

 

他人の目を気にしていては自分の人生を生きていけません。他人の人生を生きることに

なります。

 

たった一度しかない人生、あなたはその生き方でいいのですか?

 

子供にも聞いてみましょう!

 

本当に志望校はそこでいいの?

 

過去の成績はあくまでも過去のことです。

 

あなたは子供にこんなこと言っていませんか?

 

「前の模試の結果○○だったからあんたには無理だよ」

「この成績じゃどこもいけないよ」

「前より成績落ちたけどどうしたの?」

 

これらは受験生である子供たちが最も感じています。

 

だからこそあなたは子供の意見を十分に傾聴して受け止めてあげてください。

 

過去に縛られず理想の「自分だったら」

 

という考えをもって

行動してみてはいかがでしょうか?

きっと今までの考えとは変わった新しい考えが生まれてくると思います!

f:id:RevolutionaryK:20210614171036p:plain

 

子供の可能性を信じましょう!

 

子供以上に信じてみませんか?