~信じる力~

みなさん、こんにちは!

カンタです!

受験期では時間が経つにつれ

心配や不安は大きくなってしまいますよね!

そこで、今回は「受験期のマインド」

についてお話していきます。

 

強心 フリー に対する画像結果

 

あなたは今、子供に対して

どのくらい信じることができていますか?

「何言ってんの?

子供を信じるなんてあたりまえでしょ!」

 

こう思っているあなた!

注意して下さい!それは本当に「信じる」と言えますか?

「期待」なのではないでしょうか?

 

「信じる」ことと「期待」とは

まったく意味が異なります!

子供は「期待」されると頑張ろうとはなりますが、

プレッシャーが非常にかかるのです!

 

プレッシャー フリー に対する画像結果

 

元芸能人の島田紳助さんもこのように

言ってました!

「子供には、期待してない。

けど、信用しているよ」

 

「期待」することでプレッシャーがかかり

期待に応えられないと不満がたまってしまいます!

そのため「信用」しましょう!

子供の可能性を子供以上に信じてみましょう!

 

子供は信じてもらえることによって

自分に自信がつきより自分を信じることが

できるようになります!

 

子供に自信に満ち溢れた状態で

受験してほしいですよね?

 

自信 フリー に対する画像結果

 

そのためには

1.子供の話を聞く

2.子供に共感、認める

3.前向きな言葉がけ

このようなステップを踏んでみてください!

 

まずは、子供の話をしっかりと

聞くことからです!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!😊