~関心を持つことが合格へ近づく鍵~

みなさん、こんにちは!

カンタです!

 

あなたは子供の受験に対して

どのくらい関心を持てていますか?

・受験のことは全部塾任せ

・私が受けるわけじゃないから知らない

 

このようになっていませんか?

今回は「関心を持つ大切さ」について

お話していきます!

 

子供の受験に対して

積極的に関わろうとしている親

無関心な親とでは

どちらが合格に近い状態だと思いますか?

 

もちろん、前者の

積極的に関わる親ですよね!

 

ソース画像を表示

 

あなたが受験に関心を持つことで

自然と受験に関する情報が

目に留まったり頭の中に入ったりします!

 

これは科学的にも証明されており、

このように意識したものが

自然と目に入る現象「カラーバス効果」

と言います!

 

私が受験期のころ親は

受験のことをわからないながらも

一生懸命調べてくれていました!

 

その姿を見て私は親からの愛を感じ、

「もっと頑張ろう!」

「絶対合格する」

そう思えました!

 

決心 フリー に対する画像結果

 

あなたが受験に関心を持つことで

・受験の知識が身につく

・子供の勉強へのモチベーション向上

・家族に一体感が生まれる

このようなメリットがあります!

 

「受験について知識があり、

子供を最前線で応援している」

こんな親かっこいいですよね!?

 

あなたならできます!

受験を塾任せにしていたあなた!

今からでも全然大丈夫です!

まずは、受験についてもっと調べてみましょう!

 

調べる ふりー に対する画像結果

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!😊