~リビングで一致団結~

みなさん、こんにちは!

カンタです!

 

今回は学習環境についてお話していきます!

塾や学校、自習室などで勉強しているお子さん。

家ではどこで勉強していますか?

 

今回は家で勉強するのに

 

とっておきの空間をお勧めします!

それは、、、、

「リビング」です!

 

リビング フリー に対する画像結果

 

普段の生活の中でリビングは

テレビを見たり、くつろぐ空間として

活用していると思います!

 

リビングで勉強することで子供は

・サボらずに頑張れる

・自分以外の人がいることで安心する

このように感じることができます!

 

リビングで子供が勉強することで

・子供の頑張りを見ることができる

・あなた自身も挑戦するきっかけになる

このようなメリットがあります!

 

 リビングでの子供を見守るのは

あなた、家族にしかできないことなのです!

子供にとって家族に見守られていることは

何より安心しますよね!

 

私もよくリビングで勉強していました。

親が家事している物音は全く気になりませんでした。

 

テレビや大きな声が聞こえたりすると

集中が途切れてしまうかもしれないので

そこだけ注意していただきたいですね!

 

そのため、子供が勉強している間は

あなた自身も読書したり、何か勉強するなど

新たな挑戦するきっかけの

時間にしても良いですよね!

 

一致団結して各々が挑戦している家族

想像してみてください!

 

f:id:RevolutionaryK:20210904200051p:plain



かっこよくないですか?

 

まずは、リビングでの最適な環境を作るために

1.テレビを切る

2.なるべく大きな音をたてないようにする

以上のことを実践してみてください!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!😊