みなさん、こんにちは!

カンタです!

 

今回は、受験生と親の

「向き合い方」

について話していきます!

 

あなたは何かに挑戦するとき

1人で挑むのと複数で挑むとでは

どちらのほうが挑みやすいですか?

 

ソース画像を表示

 

自分の回りの人たちが

挑戦していたら、影響を受けて

「モチベーション」「やる気」

上がったりしませんか?

 

大抵の場合、

家族の支えがありながらも

挑戦しているのは

受験生1人であることが多いです。

 

そこで、今回お伝えしたいことは

あなたに

「挑戦してほしい」

ということです!

 

子供にとって親は

一番身近な存在であり

最も影響受けやすい存在なのです。

 

ソース画像を表示

 

あなたが挑戦することで

子供はあなたからあらゆる影響

受けることになるでしょう!

 

私も受験生であった時

母親が太極拳の検定試験に挑戦していました!

もちろん、太極拳と勉強とは

全く違うモノです。

 

しかし、母が挑戦している姿を見て

尊敬もしましたし、

「僕ももっと頑張ろう」

と思えました!

 

あなたの行動手順は以下の通りです!

1.自分がしたいことを明確にする

2.したいことの目的、目標を立てる

3.挑戦する

 

子供の受験をきっかけに

あなた自身の

「挑戦の始まり」

ともなりますね!

 

まずは自分がしたいことを

明確にしてみてください!

どんな小さなことでも構いません!

 

大切なことは

あなたが挑戦する一歩を踏み出すことです!

 

ソース画像を表示

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!😊