~受験の悩みはすっ飛ばせ~

~受験の悩みはすっ飛ばせ~

 

みなさん、こんにちは!

カンタです!

 

今回はあなたの

「ストレスの軽減法」

についてお話していきます!

 

受験期は子供もあなたも

非常にストレスがたまりやすい時期です!

 

ストレスが多いまま受験に挑む場合

ストレスが少ない状態で挑むのとでは

どちらが有利だと思いますか?

 

イライラ フリー に対する画像結果

 

もちろん後者ですね!

・ストレスはたまるけど我慢しなければならない!

・一人で頑張って乗り越えよう

このように考えていませんか?

 

あなた一人の力には限界があるのです!

そこで、私が伝えたいことはもっと

「周りの人を頼ってみよう」

ということです!

 

「受験は団体戦

この言葉を聞いたことはないでしょうか?

この通り多くの人に協力、支援されたほうが

受験の勝率は上がるのです!

 

協力 フリー素材 に対する画像結果

 

私が受験期の時、母はよく

僕のおじさんに相談していました。

おじさんはいつも母の話を

親身に聞いてくださったそうです!

 

そのこともあり、母は私に対して

常に気丈に振舞ってくれました!

私はそうしていつも母から

パワーをもらっていました。

 

ストレスを抱えすぎていては

とてもできないことだと思います!

だからまずは今あるストレスを

軽減していきましょう!

 

具体的なステップとしては

1.親友や親せきの人に相談してみる

(受験期を経験した人)

2.ストレスが減る

3.子供に元気よく接する

 

このように行動していけば

多くの人から応援してもらえます!

そして、受験への勝利も

近づくことになるでしょう!

 

応援 フリー素材 に対する画像結果

 

まず、あなたは今ある悩みや不安を

親しい人に話してみましょう!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!